ブレインスリープピローの寿命はどれくらい?長持ちさせるコツとは?

ブレインスリープピローは3万円以上もする比較的高価な枕ですよね。寿命ってどれくらいあるのか気になったりしませんか?

使ってすぐ「へたる」のや合わなくなったら悲しいですよね。

寿命や交換目安を調べてみました。

ブレインスリープの寿命や交換目安はどれくらい?

公式サイトでは、2年を交換目安としていています。意外に短っ!ですよね!

しかし、「常に状態の良い枕」を使うことで質の高い睡眠を担保します。とありました。

ただし、使い方や環境によって前後しますが大体、寿命は約2年ということでしょうか。

コスパにすると、1年で約15,000円の高級枕ということになりますので、質の良い睡眠を得たい方には一度試してみる価値はありそうですよ。

ブレインスリープの衛生度の高さについて

ブレインスリープピローに使用されている素材は、ダニやカビが発生にしにくくなっています。もし、枕にダニやカビが発生すると、くしゃみ、鼻水が止まらなくなってしまいますよ。

ブレインスリープピローは通気性にとても優れているため、シャワーでさっと水洗いしても、風通しのいいところに置いておくだけで10分もすれば乾いてしまいます。
お手入れがとても簡単なので、いつも衛生的に保つことができます。

ブレインスリープピローはいびきにも効果ある?

様々な口コミを見ていると、ブレインスリープピローを使用するいびきをかきにくくなったという評判を見かけました。

ブレインスリープピローは7日ほど使うと、その人の頭に合うような構造になっています。

そして、枕が頭に合うようになってくると自然と気道が確保しやすくなるのでいびきをかきにくくなることが多いようです。

でも、いびき対策枕として発売されているわけではないため、使った人全員がいびきをかきにくくなるわけではありません。